ゼロロク第2計画 vs 第3のブログ

(ヒーロー&ロボット物がメインです!)

誰もが知る よいこのヒーローのセレクト5

筆者の好みは片寄っているので誰もが知るセレクト5の画像を作ってみ

た。ドラえもんも知らない人はいない人気キャラだが、筆者は人気が出

なかった日本テレビ版のドラえもんが好きだった。アンパンマンは最初

の製作委員会作品と聞いている。リスクを負わず人気が出てから「この

キャラを扱いたい」という申し出が多いので、リスクを分散し後から声

をかけにくくするために製作委員会というやり方ができたと聞いている。

ポケモンは大きな事故を起こしてもう駄目と思ったが奇跡の人気維持で

驚いている。もうあの事故の事は知らない人は多いかな?鬼滅も開始時

は少し変な画風の作品が人気だったので、整いすぎた画風は受けないの

では?という予想を覆した正に鬼のような作品だ。ハルヒは改めての新

作エピソードで初めてちゃんと観たが、あまりに我が儘なヒロインに正

直驚いた。しかし、こんなクラスメイトがいたら暗くなる暇は与えても

らえそうにない。ハルヒは筆者の母に性格が似ている。あそこまで我が

儘ではなかっと思うが…!

~PS~

画像撮影は1年以上前で文章も半年以上前だ。どうしても

新製品・新番組・追悼記事が優先されてしまう。テレビで

中居氏の過去の活躍が長々紹介されていて「亡くなったの

か?」と思ったら…そうではないようだ。